一般社団法人 宮崎県発明協会

地域産業振興に向けた知財戦略シンポジウムを開催します

2016/10/07掲載

地域産業振興に向けた知財戦略シンポジウムを開催します

~『観光・食・農・伝統』×『ブランド・デザイン』で地域を元気にする知財の知恵~
復興に向けて“元気”のヒントがあります。
自然災害による被災地域での復興において、自立的で持続可能性の高い地域経済の再生を果たすためには、困難な状況の中においても、課題解決の糸口となる要素を見いだすための知見を持ち、デザインやブランドなどの知財も活用しながら、戦略的に事業展開することが重要です。
本シンポジウムでは、東日本大震災を機に新たな地域産業創出に挑戦し、地域経済活性化に貢献されている先駆的事例をご紹介します。
また、震災において影響を受けた観光等のイメージを震災前以上に高めるために重要なブランド戦略等について、最前線で取り組んでいる方々に議論いただくことにより、課題解決の糸口を探ります。
シンポジウムへの参加は無料ですので、ご関心のある方はお気軽にご参加ください。

日時
平成28年10月26日(水)13:30~16:10

場所
ANAクラウンプラザ熊本ニュースカイ「ストリングスC」(熊本市中央区東阿弥陀寺町2)

定員
100名(先着順)

主催
九州経済産業局、九州知的財産活用推進協議会

リンク先はコチラをご覧ください!

詳細(PDF)はコチラからもダウンロードできます。

PAGE TOP