一般社団法人 宮崎県発明協会

「広島県発明協会総会記念講演会」のお知らせ

2018/5/18掲載

ビジネスで勝つための知財経営戦略・稼ぐ力とは
~事例に学ぶ勝ち組と負け組の明暗~

 

イノベーションの源泉として、また地域経済活性化の担い手として重要な存在である中小企業において、経営力強化には知的財産の活用が不可欠です。
知的財産は企業の存続を左右する武器にもなれば、致命的リスクにもなることもあり、知的財産を軽視したことによる失敗を経験し、知的財産の重要性に気づいた企業もあるのではないでしょうか。
事業規模に関係なく、厳しい環境下で生存競争に打ち勝ち、生き残る企業と去らざるを得ない企業との違いは何でしょう。
本セミナーでは、知的財産をうまく戦略に取り入れ稼ぐ力の源とした企業と、そうでない企業の事例などを紹介し、ビジネスで勝つための戦略について分りやすく説明します。

「稼ぐ力」となるヒントを全社一丸となって見つけていただくため、経営者をはじめ、営業や技術担当の方まで広く皆様のご参加をお待ちしています。
 

【開催概要】
■ 開催日時 : 平成30年6月20日(水)15:00~16:30 
■ 場  所 : 広島市工業技術センター 3階 研修室
         〒730-0052 広島市中区千田町3-8-24
■ 参 加 費  : 無料
■ 定  員 : 70名
 

◇申込方法など詳しくはコチラをご覧ください!

PAGE TOP